プール塗装は続きます・・・

綺麗に旧塗膜を剥いだ後は、下塗りを入れていきます。
アルミのプールによく密着するように、非鉄金属専用のプライマーを塗っていきます。

結構高いんですよ、この塗料(^^)

まずは、溶接部から、先行刷毛塗りです。

溶接されたところは、凸凹していて、ローラーでは入りにくいため、しっかりと刷毛で塗りこんでいきます。

そのあとは、長柄を使い大きなローラーで塗っていきます。

表面には、細かい穴や凸凹がある為、たっぷりと塗料を使い、浸透させます。

ここで塗料をケチってはいけません(^^)

下の写真が、下塗り完成時です。

塗料にフレークといって細かいツブツブがはいっているので、つやはあまり感じられません。

下の写真が、中塗りの白を入れた後です。

つやが出てきましたね(^^)

上塗りは2回塗ります。

まずは1回目。

下の写真が、一回目塗装完了時です。

明日は最後の上塗りを入れていきます。

しかし、下からの照り返しが、とにかくまぶしいっ!!サングラスをしながらの塗装になります。

子どもたちの運動会の練習の元気な声が聞こえてきます(^^)

さてと、もう少し、頑張らないと(^^)

日本海装㈱は、日焼けもできる、山口県下松市の塗装屋さんです(^^)